細かいことが気になる人へ!ニューヨークの楽しみ方

英語力が乏しいので、事前に細かいところまで調べ上げ、お得情報を駆使してニューヨーク旅行を楽しんできました!事前調査で役立ったことや、思ったのと違ったことなど、情報をシェアしたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの通信事情。ルーター不要!?

ニューヨークには、Wi-Fiキヨスク(LinkNYC)が至るところにあり、無料Wi-Fi、無料公衆電話を提供していて、とても便利です。 主な機能 無料公衆電話-携帯を含むアメリカ国内通話が無料 無料Wi-Fi アプリの閲覧(地図を含むいくつかのアプリが公衆電話に搭…

ペンステーション近くのホテルは便利だけど、思わぬ落とし穴が!

ホテルは、アクセスの良さを重視して、スチュワートホテル(ペンステーション至近。ペンシルバニアホテル並び)にしました。ペンステーションは、空港からのシャトルバスが停まるし、地下鉄も多くの路線が通ってるしで、確かに便利。しかし、盲点が2つあり…

SBSバスの乗り方(Select Bus Service)

バスの路線番号が、例えば「Q70-SBS」のように末尾に「SBS」と書かれているものは乗車前に乗車券を発行する必要があります。 手順(乗り放題、または、チャージしたメトロカードがある前提です) 真ん中の青い部分の「Push To Start」のボタンを押す メトロ…

ラガーディア空港からペンステーションまで節約移動 ~バス+地下鉄編~

今回は、シカゴで乗り継ぎ、国内線でラガーディア空港に到着しました。マンハッタンまでシャトルバスを利用してもよかったですが、渋滞回避と料金節約の目的で、バスと地下鉄を利用することにしました。バスも地下鉄も、大きなスーツケースも持ち込みOKで…

「オペラ座の怪人」の感想とブロードウェイのチケットを安く購入する方法

ミュージカルデビューの今回は、価格のお手軽さとクラシック要素の強さを考えて、「オペラ座の怪人」を鑑賞することに決定!ライオンキングも魅力的だったけど、2万円前後なので断念…。オペラ座の怪人は、リスニングに自信がない場合、予習が必須の演目です…

Johny’s Luncheonette(ジョニーズ・ランチョネット)でパンケーキを食べた

チェルシー地区にある、Johny’s Luncheonetteというパンケーキ屋さんに行ってきました。ハワイのパンケーキみたいに、ホイップクリームはかかってなくて、チョコチップやバナナといった具がパンケーキに混ぜ込まれているタイプです。わたしは、バナナパンケ…