細かいことが気になる人へ!ニューヨークの楽しみ方

英語力が乏しいので、事前に細かいところまで調べ上げ、お得情報を駆使してニューヨーク旅行を楽しんできました!事前調査で役立ったことや、思ったのと違ったことなど、情報をシェアしたいと思います。

SBSバスの乗り方(Select Bus Service)

バスの路線番号が、例えば「Q70-SBS」のように末尾に「SBS」と書かれているものは乗車前に乗車券を発行する必要があります。

手順(乗り放題、または、チャージしたメトロカードがある前提です)

  1. 真ん中の青い部分の「Push To Start」のボタンを押す
  2. メトロカードを黄色の部分で挿入する
  3. 赤いところから出てくるレシートを取る(少ししか出てこない。強めにひっぱる)
  4. メトロカードを受け取る
  5. 乗る時に運転手にレシートを見せる(乗車時にメトロカードは必要ない)


f:id:nyandhawaii:20190920143700j:plain


ちなみに、路線番号に「SBS」がつかないバス(数字のみの路線番号)は、運転手の横にある機械に「Metro Card」と書いてある面を手前にし、「M」が下にくる向きで差し込むと機械に吸い込まれるので、出てきたところを引き抜けばOKです。