細かいことが気になる人へ!ニューヨークの楽しみ方

英語力が乏しいので、事前に細かいところまで調べ上げ、お得情報を駆使してニューヨーク旅行を楽しんできました!事前調査で役立ったことや、思ったのと違ったことなど、情報をシェアしたいと思います。

シカゴオヘア空港(ORD)での入国審査 ~有人審査編~

中学レベルにやや毛が生えた程度の英語では、有人入国審査で係員の質問に答えるのがまあまあ大変でした。「誰と来ているのか?」という質問が、よく聞き取れませんでした。同行者は英語がさっぱりだったので、想定問答をいくつか紙に書いて持たせて、それを係員に見せるようにしました。むしろ、同行者の方がすんなり通してくれたような…。有人審査でも顔写真と指紋を撮られました。

入国審査対策として、あらかじめ紙に書いた内容

  • 入国の目的:What’s your purpose of your visit?→Sight Seeing
  • 最終目的地:Where is your final destination?→New York
  • 滞在先の住所:Where will you be staying?→ホテルの住所
  • 滞在期間:How long will you be staying?→For 7 days
  • 同行者:Is anyone traveling with you?→With friends (家族ならWith family)
  • アメリカへの訪問経験:Have you ever been to America before?→Yes か No
  • 所持している現金(ドル)の金額:How much money do you have?→ About 金額 dollars.
  • 申告する物の有無:Do you have anything to declare? → Nothing または Yes


今回の乗り継ぎでは、一旦預け荷物を受け取ってから、アメリカン航空に預けなおす必要がありました。預けっぱなしでOKの場合もあり、航空会社によって違うようなので、搭乗時に空港のカウンターで確認をしましょう。


ちなみに、この時、同行者のスーツケースが破損していました…。
nyandhawaii.hatenablog.com


入国審査の後は、手荷物検査へ!
nyandhawaii.hatenablog.com